コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

帰省前に検査キットでコロナ陰性を確認する人、仕事や買い物の前にも検査してます?

2022~2023年は行動制限のない年末年始ということで、帰省する人も多いだろう。

ところで、帰省前に薬局等で販売されている検査キットを使い、新型コロナの陰性を確認してからという人が少なくないようだ。なぜ、そのようなことをするのか? あくまで俺の推測だが、次のような理由だと思う。

もし自分がコロナに感染していた場合、家族にうつしたら大変だから。

ふーん、そうなんだ。じゃあ聞くが、あんたは毎日仕事や買い物で外出する際に、検査キットで陰性を確かめてから出掛けているのかな? してないと言うのであれば、家族にうつすのはNGだけど、仕事や買い物で接触する人にはうつしてもOKというスタンスなわけね。

いや、そういうスタンス自体は結構である。実際、俺も「うつす・うつされるはお互い様。社会で共同生活している以上は仕方ない」という考え方だから。

しかし、「うつしてもOK」と考えているなら、マスクをはじめとした感染対策などやめればいいと思うのだが、なぜそうしないのだろうか?