コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

感染予防を頑張ったのにコロナ感染した人へ。いい加減、馬鹿馬鹿しくならない?

ワクチンを接種して副反応で寝込み、夏でもマスクを着けて暑い思いをし、アルコール消毒で手が荒れ、自粛して楽しみを我慢する。

しかし残念ながら、それだけやっても新型コロナに感染するときは感染する。政府や専門家の言うことを聞いて感染対策を頑張り、それでいてコロナになった人へ。

そんだけやっても罹るときはときは罹るんだぜ? 逆に、俺みたいにノーガードでも感染しない人もいる。その頑張り、いい加減馬鹿馬鹿しくならない?

コロナになったら大部分の人が高確率で死ぬのであれば、必死に感染対策するのはわかる。だが、実際は家で数日寝ていれば治る人がほとんどである(残念ながら亡くなる人もいるが、それはコロナに限った話ではない)。

そんな病気に対してワクチン・マスク・消毒・自粛などを必死に頑張るのは、さすがにコスパが悪すぎないか? しかも、それを今後もずっと続けるの? 一度しかない人生、どれだけ損しているかわからない。

コロナから一生逃げ切るのは難しいので、未だ感染していない俺も、いずれは感染するはず。だが、感染対策を頑張った人より病状が10倍や20倍も重くなるかというと、まあその可能性は低い。

俺は親切だから、コロナ脳どもにも情けをかけ、役に立つアドバイスをしておこう。これからも一生感染対策を続けるのか(しかも頑張ったところで感染するときは感染する)、俺のようにさっさと鎖から解き放たれるか。どちらが充実した人生を送れるか、よく考えてみることだ。