コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

「新型コロナは感染力が強く、一瞬のスキでも感染する」。スキだらけの俺が感染しない件

昨日の記事でも取り上げたが、コロナ分科会の尾身氏が新型コロナに感染した。

尾身氏は感染症の専門家なので、防御方法にも詳しいはずである。そんな尾身氏が感染したことで、Twitterでは次のような意見が見られた。

新型コロナウイルス感染症は感染力が強く、一瞬のスキでも感染する病気であることを示している。

一瞬のスキでも感染? 俺なんか常時スキだらけなのに全然感染しないぞ。マスク・ワクチン・アルコール消毒・自粛、全部ノーを貫いている。もはやスキの塊で、ウイルスからすれば格好の餌食だろう。

しかし、未だに感染していない。

ま、スキだらけと言いつつ、実はスキなど無いのが俺だけどね。栄養バランスの良い食事、適度な運動、たっぷりの睡眠、ストレス解消。これらで免疫をキープし、コロナウイルスが侵入してきても負けない身体作りを心掛けている。

しかしまあ、一瞬のスキでも感染する、ねぇ。

コロナ騒動が始まってもう3年。感染力が特に強いとされるオミクロン株の流入からも1年が経過した。食事中や我が家の中など、感染対策を怠りがちになるシーンは日常でいくらでもあり、一瞬のスキでも感染するなら、すでに1億総感染していると思う。しかし、未だにコロナ経験者は4~5人に1人だ。

こんな状況で「新型コロナウイルス感染症は感染力が強く、一瞬のスキでも感染する」などと言われても、まったく説得力がない。もう少し現実に合致した発言をしてもらいたいものだ。