コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

「怖い怖いコロナ」の対応策が、医師の診察や治療なしに自宅療養すること。それでいいのか?

以前、俺の甥っ子がコロナになったときの話を書いた。熱が出たので近所のクリニックに行ったところ、院内には入れず車内で待機。コロナの検査をしたところ、陽性だったので診察を受けられず薬だけ貰って帰ってきたそうである。

で、家で寝ていたら普通に治ったそうだが、これはおかしいと思わないだろうか?

新型コロナは、これだけ国を挙げて対策し、公金をジャブジャブ注ぎ込んでいる感染症だ。感染者本人だけではなく、家族まで濃厚接触者として隔離される。これらは、コロナが脅威の病という認識のもとに行われている。

それだけ「怖~い病気」の対応が、医師の診察や治療なしに自宅療養すること。それでいいのか?

いや、まあ実際、大半の人はそれで治ってはいるけど。

とにかく、「怖~い病気」扱いしているのに病院で診てもらえないという矛盾。で、俺の甥っ子みたいに寝ていれば治る人ばかりでなく、一部の人は重症化する(もっとも、一定数の重症者が出るのはコロナに限らずインフルエンザなどでも同じだが)。いざそのときになって受入病院がなかなか見つからず、あたふたする。

コロナで亡くなる人を増やしたいのか減らしたいのか、よくわからない制度である。