コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

外国に行くとノーマスクになり、日本に戻るとまたマスク。結局周りに合わせているだけ

岸田首相が典型例だが、外国に行くとマスクを外す。で、日本に戻るとマスクを着ける。

日本も外国も等しく新型コロナが存在するのだから、国によってマスクを着けたり外したりはおかしいと思うのだが。訪問先の国に「マスクを着けてはいけない」という法律でもあるなら話は別だけど、そんなルールは多分ない。

カタールで行われているサッカーワールドカップもそうだ。現地応援席の日本人サポーターは、ほとんどがマスクを着けていなかった。

現地で応援している日本人が、ノーマスク派ばかりだとは思えない。おそらく、日本国内ではマスクを常用している人がほとんどではないだろうか? マスク社会・日本に戻ってきたら、彼らは再びマスクを着けるのだろう。

結局、感染対策になると信じてマスクを着けているのではなく、周りと合わせているだけ。自分だけ違う行動をとるのが怖いからマスクを着ける。日本人がマスクを着用する理由なんて、その程度に違いない。