コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

愛知県知事「打って打って打ちまくるしかない」。ドラゴンズに言っとけ

昨日、島根県知事の発言について記事を書いたが、そういえば今回のコロナ騒動では、さまざまな知事が世間をにぎわす発言をした。

愛知県知事の大村秀章氏も、その一人だ。大村氏が、かつて次のような発言をしたことをご存知(あるいは憶えている)だろうか? 2022年1~2月頃だったと思う。当時はオミクロンが流行っていたが、その状況にテンパったのか、

「ワクチンを打って打って打ちまくるしかない」

新型コロナのワクチンを接種しなくても、元気で無事に過ごしている人はゴマンといる。ワクチンを打ちまくる「しかない」などと断定的に言うのが不適切なのは明らかだが、それすらわからない程度のようだ。

まあ大村氏の言葉の影響ではないだろうが、その後、多くの人がワクチン接種を受けた。

しかし、コロナ騒動は結局終わらなかった。

この状況を見て、かつての自分の発言をどう思っているのだろうか? 少しくらい振り返ってもらいたいのだが。言ったら言いっぱなし、過去の情報発信について検証の一つもしない。ま、これは大村氏に限ったことではなくて、今回のコロナ騒動を煽った専門家ども全員に言えるのだが。

だいたい、新型コロナのワクチンは副反応が強すぎる。かなりの確率で体調不良が起きる。コロナで体調不良になるのを防ぐために、ワクチンを接種して体調不良になる。何がしたいのか、さっぱりわからない。

やっぱり今でも大村氏の意見は変わらないのだろうか。打って打って打ちまくれ? 中日ドラゴンズに言っとけ。今年はリーグ最下位に沈みましたね。来年は打って打って打ちまくってくれるといいね。