コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

喫煙者が「コロナって怖いね~」とか言うと、ギャグにしか聞こえない

厚生労働省の資料によると、タバコが引き起こす疾患での死亡は、年間10万人以上と推定されている。また、いわゆる受動喫煙でも、毎年数千人が命を落としているらしい。

コロナ騒動が始まって2年半以上が経つが、「累計」での死者数は約4.4万人だ。コロナなどより、タバコの方がよっぽど怖い。死に繋がる可能性が高い。

それなのに、コロナよりも死の危険性が高いタバコを平気で吸いながら「コロナって怖いね~」などとのたまう奴は、何を考えているのか。

もちろん、コロナとタバコでは時間軸的な違いはある。コロナになったら明日容態が急変して死ぬ可能性もあるが、タバコを今日初めて吸った人が、タバコの影響で明日いきなり死ぬことはまずないだろう。

しかし、それを差し引いて考えても、タバコはセーフでコロナはアウトという感覚が理解できない。

なお、タバコは肺がんや脳卒中だけでなく、コロナのリスクも高める。コロナウイルスはACE2受容体という所から侵入してくるが、喫煙者はACE2受容体が増えるそうだ。「どうぞ侵入してください~」とコロナウイルスを招待しているようなものである。

自分でコロナのリスクを高めておきながら、「コロナって怖いね~」はないだろう。ギャグにしか聞こえない。

コロナとタバコ、それぞれの危険性を把握し、天秤にかけられるマトモな人間なら、次のどちらかの結論に落ち着くはずだ。

① 自分はタバコのリスクを受け入れたうえで喫煙している。だったら、それよりも低いコロナのリスクも受け入れられる。コロナを過剰に怖がるのはやめよう。

② コロナは怖いけど、タバコの方がよっぽど怖いじゃないか。コロナのリスクも上がるそうだし、タバコはやめよう。

しかしながら、これらの結論に行き着いている人は少ないのではないか。俺が周りの喫煙者たちを見ている限りでは、そう感じる。

※タバコの害については諸説あって、実は健康への影響は大したことないとの意見もある。が、この記事では「タバコは身体に悪い」と考えている俺の意見に基づいて記事を書いた。