コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

ルール厨さぁ、自分に都合の悪いルールが出てきても騒ぐなよ。ルールなんだろ?

コロナ騒動においては、さまざまな馬鹿げたルールが登場した。しかし、どんな馬鹿げたルールにも「決められたルールだから守る」で盲目的に従う奴がいる。

そういう奴を、俺は「ルール厨」と呼んでいる。

はたしてそのルールは合理的なのか? 無意味だったり、差別的なものになったりしていないか? そういう点をちゃんと考慮する必要があるのに、ルール厨は思考停止して「ルールだから守る」で終わりである。

たとえば、コロナ感染防止のために、体育の時間にもマスク着用というルールを学校が制定したとする。もしマスクを外したら、成績にも影響するペナルティ付きだ。

こんなルールは馬鹿げている。抗議して即撤回させるべきだが、ルール厨は「ルールだからちゃんと守れ!」と従い、さらに周りにも遵守を強要するから始末に負えない。もはや、ルールを守ること自体が目的と化している。

「ルールだから守れ!」の思考しかできないルール厨どもに、一言いっておきたい。

自分に都合の悪いルールが出てきても絶対に騒ぐなよ。ルールなんだろ? もし日常的に利用しているお店が、「直近3ヶ月以内にコロナワクチン接種していない人は入店お断り」なんてルールを制定しても、従えよ。間違っても、抗議や苦情の一つ入れるんじゃねぇぞ。わかったな?