コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

「疫病を駆逐するには~」。マスク程度が疫病駆逐の役に立つわけないだろ

世の中には、ずいぶんと威勢のいい言葉を吐く人間もいるものだ。マスクに関して、次のようなツイートを見つけた。

マスクが鬱陶しいのは分からんでもないが、疫病を駆逐するには、すべての手段を最後まで完遂するのが大事。ってか、それ以外に無い。

疫病を駆逐??? ぺらっぺらのマスク1枚ごときに期待し過ぎである。

というか、ここまでの3年、国民のほとんどが常時マスク着用で過ごしてきた。しかし、新型コロナ感染者数には波があった。つまり、コロナ増減の波はマスクするしないに関係ない。マスクをしていても感染するときは感染するのだから、マスク着用なんぞコロナを駆逐(笑)する一手段にはなりえないのである。

すべての手段を最後まで完遂??? 感染拡大を防止するなら、マスクなんて中途半端な手段じゃなくて、防護服という手もあるんだけど。この御方は多分、防護服を着用して外出などしていないだろう。「すべての手段を完遂」とか言いながら、防護服という手段を採らない理由を教えてほしいものである。