コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

ワクチンと偽り生理食塩水を注射していた医師。称賛している奴は何考えてんだ?

ずいぶん昔の話になったが、「ワクチンと偽って生理食塩水を注射していた事件」を憶えているだろうか? 

この事件で逮捕された医師は、接種希望者に対して「コロナワクチンは危険」と説明し、それでも接種を希望する者に対しては、無断で生理食塩水を射っていたという。

この医師は、実際はワクチン接種という業務をしていないにもかかわらず、市から接種委託料を受け取っていた。「相手を騙して経済的利益を得た」のだから、これは立派な詐欺罪だ。

コロナワクチンを危険だと思うのは個人の勝手である(実際、俺も少なからずそう思っているし)。「このワクチンを接種するのは医療者としての信念に反する。だから自分は接種業務には携わらない」もけっこう。

であれば、この医師は危険性をきちんと発信し、みんなに理解してもらう努力をすべきだった。

「ワクチンは危険だと思うから接種しない」と思うのが自由であるのと同様、「自分はワクチンの有効性を信じているので接種したい」と思うのも自由であり、接種希望者は当然いる。接種を受けたい人を妨害する行為はマズい。それに、接種業務を市から受託した以上は、きちんとこなさなければならない。

この医師は、「危険なコロナワクチンから人々を救った。いいことをした」と思っているかもしれないが…。

驚いたのは、この医師をヒーロー扱いする人がいることだ。

医療者としての信念に基づいた善意を感じる
危険なワクチンから国民を守った素晴らしいお医者さん
ヒポクラテスの誓いを守り抜いた医師の鑑

なるほど、医療者の信念に基づいた善意であれば、相手が望まない医療行為をしてもよいという理屈か。だったら、「ワクチンを接種した方が絶対に良い結果になる」と信じている医師が、接種を望まない人に対して、何らかの手段で騙してワクチン接種するのもOKになってしまう。

俺はワクチン慎重派の人間だが、この医師を称賛するような奴と同類だとは思われたくない。だからこの記事を書いた次第である。