コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

「早くコロナが終わればいいのに」。コロナ終息を人任せにするな、自分達で終わらせる意識を持て

コロナ騒動が始まってから約3年になる。馬鹿げた茶番にいい加減ウンザリし、早く終わらせてほしいと感じる人がほとんどだと思う(コロナ騒動が長引いた方が得する人も一部いるようだが)。

「早くコロナが終わってほしいね」
「コロナが終息したら久しぶりに会おう」
「飲み会はコロナが収まってから」

違ぇよ。コロナ終息を他人まかせにしていたら、いつまで経っても元の日常は戻ってこないんだよ。頼りにならない政府や専門家の終息宣言を待つんじゃなくて、自分達の手で茶番を終わらせるという意識を持て。

具体的には、コロナ騒動を終わらせたい一人ひとりが、馬鹿げたコロナ対策に付き合うのをやめることだ。

代表的なのが世間体マスクである。未だに屋外でもマスク着用者がほとんどだが、早くコロナ茶番が終わってマスクを外したいと思っている人が、少なからずいるはずである。

終わらせたいと思っているなら、行動を伴った意思表示をしろ。自分は黙って待ってさえいれば、誰かが何とかしてくれる。そんな虫のいい話はないんだよ。根拠もなしに都合のいいことばかりを考えるのが日本人の悪い癖であり、それがコロナ騒動でモロに出てしまったと俺は感じている。