コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

脱マスクへの第一歩。まずは屋外でマスクを外すことから始めてくれ

世間体などではなく、実はマスクが好きだから着けていたいのだろうか? と疑問に思うほど、日本人はマスクを外そうとしない。このままだと、日本は永遠のマスク社会になりかねない。

一生マスクなんて誰だって嫌だと思うのだが、日本人は「進め火の玉! 一億総玉砕!」の勢いで、マスク社会への道を進もうとしている。

いや、わかった。もうわかったから。世間体マスクがやめられない根性無しどもに、いきなりマスクオールフリー生活なんて無理だ。期待した俺が間違っていた。

たとえば、通勤時の満員電車の中では着ければいい。というのも、ぎゅうぎゅうの車内でくしゃみや咳をしたくなったとき、誰もいない方向に発射する咳エチケットは確かに難しい。手で口元を押さえるのが精一杯だろう。飛沫拡散防止策として、満員電車のような密集地帯ではマスク着用は一理ある。

正直不満だが、そこまでは譲ろう。

だからそれ以外の場面では、さっさとマスクを外せ。まずは、屋外でマスクを外すことから始めてくれ。それくらいならできるだろ? それが脱マスクへの第一歩だ。

…なぜ、こんなレベルの低いことを言わなければいけないのか。情けないなぁ。