コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

秋田県知事「外国人はマスクせずに飲食店で騒ぐ」。日本人も騒いでますが

「フランス行くとみんなコロナにかかる」の発言で、(俺の中では)一躍有名になった秋田県知事の佐竹敬久氏。その佐竹氏が、またまた当ブログにネタを提供してくださった。今度の発言は、次の通りだ。

「外国人はマスクせずに飲食店で騒ぐ」

はぁ、そうですか。では佐竹氏、居酒屋を覗いてみてください。日本人もノーマスクでガンガン騒いでますけど。「外国人はマスクせずに飲食店で騒ぐ」って、まるで日本人は騒いでいないかのような表現ですが、まったくそんなことありませんよ。

それなのに、なぜ外国人ばかりを攻撃する? 同じことをしているのに、外国人にはグチャグチャ言い、日本人には何も言わない。これは立派な差別だと思うのだが。

先日の「フランス行くとみんなコロナにかかる」といい、もしかすると佐竹氏は外国人がお嫌いなのだろうか? いや、個人的に「俺は外国人が嫌いじゃあ」というのは別に構わない。が、知事としての発言で私情を交えるのは御法度であろう。

そもそも、である。

ノーマスクで騒いじゃいけないの? 何かの法律とかに触れたっけ? まず、そこから考えていただきたい。