コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

ノーワクチン・ノーマスクの俺が未だに感染しないのは運がいいだけ? 運も実力のうちですぅ~

この記事を書いている2022年11月下旬時点で、日本国内での新型コロナ累計感染者数は約2400万人だ。

日本の人口が約1億2500万人だから、おおむね5人に1人はコロナ経験者という計算になる。ただし、1人で複数回罹った人もいるので(俺の周りにも実際いる)、そのあたりは考慮する必要があるが。

これだけ感染者が増えてくると、ノーワクチン・ノーマスクの俺などは、真っ先にコロナの餌食になりそうなものである。

ノーワクチン・ノーマスクなだけではない。アルコール消毒も全然しないし、外出自粛なんぞ検討したこともない。緊急事態宣言のときも、「なんだそりゃ」とばかりに普通に外出していた。

しかし、未だに俺はコロナに罹っていない…などと書くと、一部の人からは「運がいいだけ」と言われそうだ。そんな指摘に対し、俺は次のように反論したい。

運がいいだけ? 運も実力のうちですぅ~(笑)

まあ真面目に言わせてもらうと、俺がコロナに罹らないのは決して運などではないと思う。栄養バランスの良い食事・適度な運動・じゅうぶんな睡眠。そして自粛などの我慢はせず、ストレスを溜めない。これらを心掛け、身体を健康な状態にキープしているからである。

これだけ市中でコロナが蔓延しているので、コロナウイルスが俺の体内に入ってきたことも当然あったはずである。無症状感染だったことも、実はあったかもしれない。しかし、俺はコロナを発症せずに今日に至っている。

ノーワクチン・ノーマスクをはじめ、巷でいわれる感染対策を全然しないにもかかわらず、俺の身体は約3年間コロナに負けていない。これはもう運などではなく、健康な生活を送っているからだとしか思えない。

もっとも、俺はコロナが始まる以前からずっと健康な生活を心掛けていた。よくよく思い返せば、成人してから現在まで、コロナやインフルどころか38℃以上の熱が出て寝込んだことすら一度もない。子どもの頃はバンバン風邪をひいて寝込んでいたが、いつの間にか、そういうことが一切なくなった。

ひょっとすると、風邪系統全般に強い体質なのかもしれない。もしそうなら、丈夫な身体に産んでくれた両親に感謝である。