コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

「それで誰かに感染させたら責任とれるの?」とか言う馬鹿なコロナ脳

コロナ脳どもは、「それで誰かに感染させたら責任とれるの?」とのたまう。

脱マスクへ舵を切ろう→それで感染が増えたら責任とれるの? イベントを開催しよう→クラスターが発生したら責任とれるの?

こんな具合だが、コロナ脳どもに聞きたい。

責任責任って言うけど、その責任とやらは何に基づいて発生するんだ? ていうか、お前だって誰かに風邪とかインフルエンザとかをうつしたことがあるはずだけど、責任とったの?

自分は誰にもウイルスを感染させたことがありません。そんな人は、まずいない。たとえばコロナ騒動前では、年間約1000万人がインフルエンザに感染すると言われていた。誰かにうつした・誰かからうつされた事象が、それだけの件数起きていたことになる。

しかし、それで責任とった人なんて、まったく聞いたことがない。

もう一度問う。誰かに感染させたら責任うんぬんって、それは何に基づいて言ってるんだ? そんな法律や判例はあるの?

責任どうこう言う以上は、「その責任は何に基づいて発生するの?」という問いにキッチリ答えてほしいところだが、コロナ脳どもは答えない。それはそうだ。責任を問う根拠など存在しないから、答えようがない。

結局、誰かにうつしたら責任うんぬんなどと考えるのが、そもそもナンセンスなのだ。

わざと誰かの顔面に向かってゴホゴホ咳をし、感染させたのであれば、さすがにまずいだろう。ただし、この場合は刑法の暴行罪や傷害罪を適用できると俺は考える。つまり、責任を問う根拠がはっきり存在するわけだ。