コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

健康上の理由でマスクを着けられない人? 健康だからマスクを着けてないんだけど

コロナ騒動前、マスクとは風邪や花粉症の人、病院のスタッフだけが着用するものであった。間違っても、症状が何もない健康な人が使用するものではなかった。健康なのにマスクを着けていたら、不審者扱いされても不思議はなかったのである。

実際、感染症対策としてのマスクは飛沫防止が主な目的だろうから、鼻水や咳など何らかの自覚症状がある人だけが着ければ事足りるはずである。

それが今や、健康な人までマスク着用を求められる時代になった。マスク着用が社会の「常識」と化した結果、次のような馬鹿な表現まで出てくる始末である。

健康上の理由でマスクを着けられない人

なんだそりゃ? 俺はノーマスクで過ごしているが、それは健康だからマスクを着けていないだけだ。健康だからマスクを着けない。当たり前のことである。

それなのに、「健康上の理由でマスクを着けられない人」という表現は、マスクを着けない人は健康上の問題を抱えているかのような印象を与える。マスク未着用者への差別を助長する表現ではないか? 第一、マスク着用は義務ではなく任意なのだから、マスクを着けていないからといって責められる謂れなどない。

もう一度言う。健康上の理由でマスクを着けられない人? 健康だからマスクを着けていないだけだ。そこんとこ、間違えるなよ。