コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

長時間同じマスクを着け続けている奴、汚いから近寄らないでほしいんだけど。シッシッ

相も変わらずマスク着用の日々をお過ごしのみなさん、一日にマスクを何枚消費しますか? 言い換えると、一日に何回交換する?

俺の勝手な想像だが、みんな一日に4枚前後はマスクを使うものだと思っていた。

朝、家を出るときにマスク(1枚目)。通勤で人混みを経由したので、会社に着いたらマスク交換(2枚目)。そのマスクは昼食時に捨て、午後から新しいのを着けて仕事再開(3枚目)。15時くらいに交換し(4枚目)、仕事が終わって家に着いたら捨てる。

ぼんやりではあるが、こんな感じのストーリーを思い浮かべていた俺は、マスク交換頻度に関するアンケート結果を見てぶったまげた。

sirabee.com

不織布マスク、3割が「毎日替えない」ことが判明! なんと、同じマスクを翌日以降も使いまわす人が約3割もいるらしい。

マスクには菌やウイルスをカットする効果があるというのであれば、その菌やウイルスは当然、マスクに付着していることになる。感染防止を考えれば、こまめに交換すべきなのは言うまでもないが、それをしない馬鹿日本人が3割もいるらしい。

長時間マスクを換えずに過ごしている馬鹿は、菌やウイルスを口元に長時間キープし、「飼って」いるに等しい。そんな状態でシュコーシュコー呼吸を続ければ、せっかく堰き止めた菌・ウイルスを吸い込んでしまったり、外側にバラ撒いたりすることになる。何のためのマスクだろうか? バイオテロ兵器か?

毎日替えない、つまり同じマスクを翌日以降も使いまわすケースだけではなく、一日1枚のマスクで過ごしている奴も同罪だ。家を出てから帰ってくるまで11時間前後。これだけ市中でコロナが流行っている状況だから、マスクの表面にウイルスが着いている可能性は低くない。それを一日1回も交換しないとか、ありえない。そんな状態でさぁ、帰りのバスや電車に乗らないでくれる?

世間は、俺のようなノーマスクを非常識であるかのように扱うが、俺に言わせれば、こまめにマスクを換えない奴の方がよっぽど非常識だ。

同じマスクで長時間過ごしている奴に言う。汚いから俺のそばに寄るんじゃねぇよ。コロナがうつったら責任とってくれるの? バイキン野郎はあっち行けや、シッシッ。