コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

秋田県知事「フランス行くとみんなコロナにかかる」。日本にいたらみんなかかる、の間違いじゃない?

秋田県知事の佐竹敬久氏が、しょうもない発言をした。佐竹氏はフランスを訪問し、帰国後にコロナ感染が判明して療養していたのだが、復帰後に次のようなことを述べた。

「フランス行くとみんなコロナにかかる」

これを聞いたらフランス人は「だったら二度と来るんじゃねぇ!」と怒ると思うのだが、こういうことを軽々しく言っちゃう人が知事で大丈夫? 外交問題になったりしないのだろうか?

さて、しょうもない佐竹氏に対し、俺から申し上げたいことが三点ほどある。

まず。

なぜコロナをフランスで貰ってきたと断定する? 日本からまったくの一人で行ったわけじゃないだろう? 同行した人から貰ったかもしれないじゃないか。フランスに行った→コロナになった→だからフランスで感染した。結論が短絡的すぎ。

二点目。

感染したのをフランスという国(あるいはフランス人)のせいにするな。コロナに限らないが、病気に罹りたくなかったら自分で防御するべきじゃないのか。

佐竹氏は併せて、「フランスはコロナ無視、検査なし。マスクなし、三密、消毒、検温、どこもなしだ」という旨の発言もしているが、「うわっフランスやばっ」と思ったなら、自分が防護服を着るなり何なりして防御に努めろ。

それから三点目。

フランスなんかよりも、今や日本の方がよっぽど感染大国だ。8割以上がワクチン2回接種、6割以上が3回接種。なおかつ屋外でも大多数の人がマスクを着用。こういう状況でも感染爆発を起こした日本の方が、はるかにヤバい。

自国の状況には触れないで、フランスばかりにあれこれ言うんじゃないよ。フランス行くとみんなコロナにかかる? 「日本にいたらみんなコロナにかかる」の間違いじゃないのか?