コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

くしゃみや咳をした後にマスクを換えず着け続けている奴、盛大な自爆行為だぞ

一般的に説明されるマスクの効果とは、飛沫防止であろう。くしゃみや咳によって口から飛び出した飛沫を受け止め、周囲へ拡散しないようにする。それによって、付近の人への感染を防ぐ。

こんな感じだと思うが、だいたいの人が理解している内容であろう。

それなのに解せないのは、くしゃみや激しい咳をした後に、マスクを換えず平然と着け続けている人である。

くしゃみや咳は、体内の異物(菌やウイルスなども含む)を外に出そうとする働きだ。口から飛び出した飛沫をマスクで堰き止めるということは、マスクには菌やウイルス等の異物が着いている。それを換えずに着け続けるのは、せっかく身体が体外に出そうとした異物を口のそばに留めておくことを意味する。

で、スーハー呼吸しているうちに、マスクに着いた菌やウイルスを吸い込んで再び体内に入れる。盛大な自爆行為ではないか。

こんなことは少し考えればわかるが、それすらしない思考停止人間である。マスクが現在どのような状態になっているかなど、まったく気に留めず、マスクを着け続けること自体が目的になっているのだろう。

せっかく身体が異物を体外に出そうとしてくれたのに、その頑張りを無駄にするな。くしゃみや咳の後は、さっさとマスクを換えろ。