コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

「自分一人がノーマスクになっても、何も変わらない」。だからコロナ騒動が終わらないんだよ

マスクに意味がないのは知ってる。今の日本がおかしいのもわかる。でも自分一人がマスクを外しても、社会は変わらない。だから周りに合わせてしまう。

Twitter上に、こんな感じの意見があった。俺は強く言いたい。

こういう奴がいるから、コロナ騒動が終わらないんだよ!

意味がないのは知ってる? だが、自分一人がマスクを外したところで何も変わらない? だから世間体マスクを続ける?

もっともらしい言い訳するんじゃねぇよ。マスクを外す勇気がない、単なる臆病者なだけだろうが。ビビッてねぇで少しはノーマスクに加勢しろ。

自分だけが我慢して済むなら、声を上げずに黙っているのも一つの選択肢だろう。だが実際は、マスク着用圧力のせいで苦しむ子ども達が大勢いる。マスクを外す大人が増えれば、子ども達だって少しは気が楽になるはずだ。

勇気がないのを隠すために言い訳する。マスク圧力で苦しんでいる子どもを見殺しにする。日本は、人でなしの大人ばかりになってしまった。

あるガンダム作品で、主人公がこう言っていた。

「何も変わらないからといって何もしなかったら、もっと何も変わらない」

その通りである。世間体マスクをしている輩は、目ん玉をおっぴろげて100回は眺めてほしい。

確かに、自分一人がマスクを外しても、明日すぐにマスク社会が変わることはない。だが、「脱マスクをしようという意志」だけは周りに確実に伝わる。

マスクは目で見えるから、脱マスクの意志も外から簡単に見えるのだ。それを見て次の人がマスクを外し、それがまた次に伝わる。こうしてマスク社会は崩れていく。「千丈の堤も蟻の一穴より崩れる」と言うではないか。脱マスクも、それと同じである。

世間体マスクを続ける奴は、一穴すら作れないという意味で、蟻以下だと言っておこう。実際問題、世の中で意志を示す行動をしない奴は、そのうち蟻のように踏み潰されるだろうが、そのときになって文句は言えないのだ。