コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

「不安になる方がいるので、マスク着用をお願いします」。俺も不安なんだけど

マスクには高い感染予防効果があるなどと本気で信じているノンキな人は、もはやほとんどいないと思う。にもかかわらず、日本のマスク社会は終わらない。マスク信者も減らない。まったく嘆かわしい。

それはともかくとして、感染防止に役立たないことがバレてきたので、マスク信者としては、マスク着用を促す他の理由を無理にでも作らなければいけない。その一つが、次のような内容である。

「マスク未着用者を見ると、不安を感じる人がいます。だからあなたはマスクを着けてください」

マスク未着用者を見て不安を感じる人? 「あの人、マスクをしていない! 私が感染させられちゃう、怖いよぉ~シクシク」。そういう思考回路だろうか?

こう言っちゃなんだが、これはもう被害妄想の域だ。そもそもマスクは感染予防策であって、他人の不安を軽減させるために着けるものじゃない。

相手が不安がるからマスクを着けろ? じゃあ俺も不安なんだけど。「マスク未着用者を見て不安を感じる人」を見ると、日本の将来は大丈夫か? と俺は不安になる。だから、マスク着用者にはマスクを外してほしいんだが。