コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

パチンコ屋が悪者にされた時期もありましたね。で、結局どれだけ感染が起きたの?

コロナ騒動を煽りまくり、国民に必要以上の恐怖を植え付け、日本をボロボロにした犯人。その一人がテレビ局だと俺は考える。

俺は昔からテレビというメディアが大嫌いだった。どれだけ国益に反する放送をしまくり、日本を悪い方向に導いてきたか、わからない。今回のコロナ騒動でも、その洗脳力を存分に発揮してコロナ脳を大量に作り出した。

俺がテレビを嫌う理由の一つは、過去の報道の振り返りをしないことである。

たとえばコロナ騒動初期、休業要請に応じないパチンコ屋がテレビでコテンパンに叩かれていたのを憶えているだろうか。社会が自粛ムードとなる中、営業を続けるパチンコ屋は、まるで犯罪者であるかのような叩かれ方をした。そのパチンコ屋叩きの先頭に立ったのが、テレビだと言ってよい。

しかし実際のところ、休業要請に応じず営業を続けたパチンコ屋のせいで、どれだけ感染が発生したのか? 推測に過ぎないが、はっきり言って、全国でも指で数える程度だったのではないか。パチンコ屋以外でも感染は起きていたはずで、その中でパチンコ屋だけが袋叩きにされる理由など、どこにもない。

パチンコ屋を過剰に叩きまくったことは、明らかにテレビの間違いだったと思う。

テレビは、パチンコ屋を叩いたことについて振り返りをしたのだろうか? パチンコ屋でどれだけの感染が発生したか調べ、報道が正しかったかどうか、事後検証はしたのだろうか? パチンコ屋だって謝ってほしいと思っているはずだ。

しかし結局、「あのときパチンコ屋ばかりを非難したのは適切ではありませんでした」などと発信したとは聞いたことがない。叩くだけ叩いて終わり、それがテレビのスタンス。そしてまた次の生贄を探し、叩きまくる。クソである。だから俺はテレビが嫌いなのだ。