コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

「マスクできない理由がある場合は、学校に相談して」。なんでマスク着用が前提になってるの?

学校においても、子ども達のマスクを着ける・着けないが揉め事のタネになる。以前、「マスクをしない(できない)理由があれば、学校に相談してください」と教育委員会が発信しているのを読んだことがある。

相談? マスクを着ける・着けないで何を相談するんだ? つーか、なんでマスクをするのが前提になってるの? 学校で子ども達がマスク着用しなければならない法的根拠はないんだけど。

だから、マスクを着けない理由は「面倒だから」でも「なんとなく嫌だから」でも問題ない。医学的理由みたいなのがなければ、マスクを外すのは許されないのか?

マスクを着けさせたきゃ、学校側が「マスクをしなきゃいけない理由・根拠」を持ってこい。

マスク着用は義務ではない。つまり、マスク着用なしが基本である。義務じゃないものをさせようというのなら、相手に納得して動いてもらうための根拠を示せ。それが筋である。

義務でもなんでもないものを、最初から「やってくれるんですよね?」などと前提にするのは、極めて図々しく、厚かましい。恥というものを知らないのだろうか?