コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

マスクを着けていると、知らず知らずのうちに口呼吸になる。それは生物として不自然

いきなりだが、今マスクを着用してこの記事を読んでいる人に質問である。

口で呼吸してない?

俺自身も経験があるからよくわかるが、マスクを着けていると、知らず知らずのうちに口呼吸になってしまう。マスクを着けつつ鼻呼吸を続けるのは、相当意識していないと難しい。

マスクを着けている人は、試しに外してみてほしい。自然に鼻呼吸へ移行するのが実感できるはずだ。

そして、口呼吸がメインになるのは、健康にとってよくないらしい。

そもそも、呼吸を行うための器官として鼻がある。もちろん口でも呼吸はできるが、口呼吸がメインになったら生物としておかしいと思う。口呼吸で事足りるなら、何のために鼻があるんだという話になるからである。

鼻には鼻毛があるが、これは異物を防ぐフィルターとしての役割がある。こういうことからも、メインとしての呼吸は、鼻で行うのが自然の姿であるといえる。

つまり、マスク着用の影響で口呼吸になってしまうのは、生物として不自然な状態なのだ。不自然なことを続けていて、身体に良いはずがない。それが摂理というものである。これを読んだ人は、マスクを着用せざるをえない場面でも鼻呼吸を意識してもらいたい。