コロナ脳ども、これ以上日本を破壊するな!

ワクチン教・マスク信者も逝ってよし!

もはや日本人は「マスクを外す練習」が必要。オムツを外す練習をする赤ちゃん以下

岸田首相や厚労大臣が「屋外ではマスク着用不要」などと発信しているのに、相変わらず屋外でもマスクを着けている奴ばかりで嫌になる。ここまで来ると、もはや日本人の大半は「マスク依存症」になっていると思わざるをえない。

依存症まで進行してしまうと、単に「マスクを外しましょう」と呼びかけるだけではダメだ。アルコール依存症の人に「酒を断ちましょう」と言うだけでは効果がないのと同じである。それなりのプログラム的なものを組んで、マスクを外す練習をしていかなければならない。

マスクを外す練習の第一歩は、屋外にいるときだろう。一人で屋外にいるときにマスクを外す。これが最もハードルが低い。

続いて、周りに人がいるが、駅ホーム(屋外)でマスクを外す。慣れてきたら、駅のコンコース(屋内)でも外す。

次のステップは、列車内でのマスク外しだろうか。スーパー等だと、店員に「マスクを着けてください」と言われるかもしれないが、列車内なら車掌から見えない場所に乗りさえすれば、注意してくる係員はいない。

日本人の大部分は、こんな感じでマスク外しプログラムを実行していかなければ、以前の日常に戻れないだろう。めんどくせぇ。大の大人が、たかがマスク一枚を外すのに大変な手間である。オムツを外す練習をする赤ちゃん以下ではないだろうか?